旅行

【宮城おすすめ観光スポット】みちのく杜の湖畔公園「ポピーまつり」にいって写真撮影してきた。

どうも!ロマンワーカー管理人をとこ(@wotoko_roman)です!!

東北唯一の国営公園である「国営みちのく杜の湖畔公園」に行ってきました。ちょうど今の時期は「ポピーまつり」が開催されており, 色鮮やかなポピーの風景が広がっていました。

引用:みちのく公園

本日はそんな, みちのく杜の湖畔公園「ポピーまつり」の様子を写真いっぱいでお届け致します。

国営みちのく杜の湖畔公園 行き方


今回, 国営みちのく杜の湖畔公園へはバスで向かいました。仙台駅前から出ている「秋保・川崎 仙台西部ライナー」で1時間と少しの道のりです。

詳しい行き方→みちのく公園|交通のご案内

ポピーまつりは「みちのく公園 南地区」 で開催しています。

引用:みちのく公園

他にも北地区・里山地区があります。バスは南地区の入り口に到着しました。

国営みちのく杜の湖畔公園

ポピーたち

非常にたくさんのポピーが咲いていました。広角で撮影していないため, その様子を伝えられないのが残念です..


赤・青・白・オレンジといった, 非常に色とりどりなポピー達

ポピー以外の写真もどうぞ

こっちの方が写真が多いのは突っ込まないでください。ポピーはもちろん綺麗で, インスタ的にいうと「映え」。天邪鬼なのかポピー以外の写真も沢山撮影してましたので,,,

ポピー以外にも魅力的な被写体はいっぱいでした。1枚目のハスの写真は今回の中でも一番お気に入りですね。(ポピー関係なさすぎ。)

ポピーだけでなく, 噴水など水も非常に豊か。気温が高い日でしたが, 水の周りでは涼しく非常に気持ちが良かったです。

使用機材

SONYの「α7Ⅲ」と「Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z」を使用しました。ボケ・解像度ともに素晴らしく, サイズも一眼カメラとしてはコンパクトで非常良いですねやはり。

1つ難点を挙げるとしたら, 最短撮影距離が長く花のアップ(マクロ)撮影ができないところですね。でも, 上記の写真ぐらいだったら問題なく撮影できますので, 今回の撮影では不便に思いませんでしたね。

関連記事

【1ヶ月使用レビュー】SONY α7Ⅲ ミラーレス一眼は初心者にもおすすめ!

【レビュー】初めての一眼カメラ「α7ⅲ」の1週間使用レビュー

まとめ

国営みちのく杜の湖畔公園はとても良い場所でした。観光客も多すぎず少なすぎず, また遊べる広場などもあるためか子連れの家族がたくさんいました。

「ポピーまつり」は6/17までですが, その次は「夏フェア2018」が, 2018年7月14日(土)〜8月19日(日)の期間で開催されるみたいですね。

機会があったら, ぜひまた行きたいと思います!!

それでわ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です